BLOGブログ

気づきとひらめき

【星よみ】令和元年10月22日 即位礼正殿の日



***************

台風19号の被害に遭われた皆様、

謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

***************

令和元年10月22日

即位礼正殿の日

(即位された天皇が国内外に即位を宣明なさる儀式です)

 

日本が新しい時代に入ったことを

日本も世界も本格的に感じ始める段階に来た空気感がありますよね。

 

太陽系の惑星の位置を読み解く

ヘリオセントリック占星術で

これからの時代を

どう歩んで行くと良いのかみてみましょう。

(ご自身が持っている惑星の繋がりは気にせず、

例えば「私はあまり土星に縁がないからな〜」なんてことは

全く考えずに読み進めていただいて大丈夫ですよ〜)

目次

一番重要なのは土星と冥王星の結び

なんと言っても
土星と冥王星の結び
5月1日にはほぼ影響はありませんでしたが、
9月頃からどんどん色濃くなっています。
(ピークは2020年1月10日。
動きがゆっくりめの惑星同士なので影響を与える期間が長いです)
 
 
私、個人的には、
家の中の不要なものを
大々的に処分・片付け・整理整頓…
そして自宅の解体スタート

ピークを迎える頃には新居の完成間近
 
個人ではなく家族単位での
土星・冥王星の影響が継続的にあります。
(今回、大きくわかりやすく影響を受けてます(笑))
 

比較的小さめな変化だと、
買い物の仕方が変わりました。
 
今まで
「使いそうなものだったら、とりあえず買ってみる」

片付け後の最近
「今、本当に必要なものだけを吟味して買う」
 
大きな影響からの小さな行動の変化
 
SALE札に惑わされなくなったり、
失敗したものをまた買わなくなりました。
(40年生きてきて今さら…🤣)
 
 
 
冥王星…破壊と再生、など
土星…調和、システムの構築、など

 
「1つの時代が終わり、
新たな調和の流れを創る」

「本当に必要なもの、
本当に大事なことを見極める」
  

ドカンと大きいことだけではありません。
なにか思い当たることはありますか?

小さなことでも何か転機のきっかけかもしれないので
ちょっと思い返してみてくださいね。

人との繋がり・学び合い「木星」

木星ととても縁がある日
木星を中心に地球と火星で360度を作り上げています。
 
単独プレー・独りよがりではなく
良い人との繋がり、良いコミュニティや学び合いのためにエネルギーを使うことで良い方向に進めそうです。
熱を持ち過ぎず、少し俯瞰してみることでさらに良い循環に繋がります。


時代を前に進めていくには、
人との繋がりや学び合いが重要なことが大前提。
そこで、自分自身の行動がしっくりくるかどうかという感覚を大切にしたいですね。
 
もし、
何か分からないけど動けない時は
「要因は何なんだ!?」と
しっくり来るまで解明してみること
モヤモヤのままではなくクリアにすることで
その先に良い循環が生まれるのではないでしょうか。

様々な学びから飛躍する72度にも注目

内惑星同士の繋がりに
学びの角度(72度)が2つあります。

*内惑星とは、水星・金星・地球・火星のことです


個々が自分の内側に目を向けて、
自分自身の立ち位置を認識し、
依存ではなく自立を目指す流れなのかと感じました。

先日の台風でも感じたことですが、
「自分の身は自分で守る」
当たり前だけど認識が薄れつつあったこと・・・
指示を待つ、大丈夫の過信ではなく
状況を素早く判断するには
自分の内側も調和されていることが必要なのだと思います。
 

水星(思考)が、
体感・肌感覚でしっくりくる感覚が何なのかを手繰ってそこから気づきを得て

金星(五感・感覚・感性)が、
感じ取ったままに行動したり、行動を感覚で味わってみる

それぞれで学びを得た
思考と感覚・感性を上手く融合させて・・・

1つの言葉の意味をじっくり味わってみたり、
自分の感じた感覚を言葉にしてみたり・・・

思考と心がしっくりくるポイントで行動する
モヤモヤを抱えたり、なんかピンとこないこと納得しないままエネルギーを注がない

やはり、自分の内側にしっかり軸を持って
生きて行くことがさらに大切になっていく時代になるのではないかと思います。

自分の内側も人との繋がりも調和が大事

土星×冥王星は
「本音で調和する」とも読めます。

最近の星よみアロマセッションでは、
冥王星の解釈を
「本音・本心・自分にも他人にも嘘をつかない」
とすることがとても多いです。


自分を誤魔化さないで調和することが、
(衝突するでもなく、妥協するでもないところを見つけるというのでしょうかね〜)
新しい時代、人との繋がりの中で柔軟に進んで行けるポイントなのではないかと思います。

まずは、
自分自身をしっかり認識おくこと。

自分でも知らない自分、
自分が認めていなかった自分、
抑えてしまっていた本当の自分、

今このタイミングであたらめて
「私の取扱説明書」とも言える
あなただけの星の盤面を見つめ返すと
新しい時代に必要な気づきがあると思います。

より良い時代になりますように

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【星よみ】令和元年10月22日 即位礼正殿の日

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy