BLOGブログ

【子育て】心のセルフケア

心のセルフケアのお守りを子どもへのプレゼントへ

【心のセルフケアのお守りを子どもへのプレゼントへ】

  ㅤ

今の社会で、

親が子どもを守るために大切なこと

   ㅤ

「知識のお守り」を伝えておくこと。

(防犯知識・性教育など「パンツの教室」で学んで伝えてます♪

SNSマナーは清水 りさかちゃんの講座で学びました! )   ㅤ

それと一緒に


心のセルフケアの方法


これも伝えておくのが大切だなと感じています。

   ㅤ

私は幼稚園生の娘がいるのですが、

幼稚園での出来事を全て話してくれるわけではありません

(そりゃそうなんだけどねw)

   ㅤ

楽しかったことも、悲しかったことも、

嬉しかったことも、イヤだったことも

   ㅤ

全てはわかりません。

(そりゃそうなのよw 2回目)

   ㅤ

小学生になって、歳を重ねて

「何でも話せる親子関係」に

なっていたとしても・・・

   ㅤ

「なんでも」は話してこないかもしれません。

「イヤなことあったけど忘れちゃった」と言いつつ、

心の奥底にしまいこんでいたり、

実は、苦しい気持ちを隠しているかもしれません。

   ㅤ

そんな時…

子どもが「本当の自分の気持ち」を

出せる場所を持っていたら…

   ㅤ

うまく言葉にできない

“心の声”をアウトプットする方法を知っていたら…

  ㅤ

親も子もお互いにそれが「心のお守り」に

なるのではないかなと思います。

   ㅤ

ネットやSNSなどで

顔も名前も本性も本心も分からないない

誰かや何かに答えを求めるのではなく

    ㅤ

「自分の心に聞いてみる」

「自分の心に自分で寄り添う」

こんな方法を伝えておけたら

   ㅤ

これからの子育て

お互いに不安と心配が減るのかなぁ〜と感じています。

   ㅤ

心のこと、見えないこと、子育て・・・

どれも正解は誰にもわかりません。

     ㅤ

でも、

知識やツールを「知っておく」だけで

日々の暮らしは変わります♪

   ㅤ

心のセルフケア🎀

これは、大人だけが必要としているものではないですよ〜

   ㅤ

子どもでも楽しめる

心のセルフケアツールである

Kanaiプレートアート

「心のお守り」に最適です♡


***************

心のセルフケア♡魔法クラス

第一弾 Kanaiプレートアート

無料説明会は2021.6.15

↓詳しくはこちらから↓




***************

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

星読み&心のセルフケアナビゲーター
宮本くみこ
公式LINEはこちらから
お気軽にメッセージくださいませ〜♪


https://lin.ee/dV9GG14

jhp2670x.png

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 心のセルフケアのお守りを子どもへのプレゼントへ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy