BLOGブログ

気づきとひらめき

【心の準備⭐️星よみ】2020年1月25日水瓶座新月の前後



年末年始、そして
1月10日の蟹座満月前後の
惑星会合まつり✨

“生まれ変わる”ような
破壊と再生のピークを超えたあとの…

 

2020年1月20日
金星×天王星の結び

🌑2020年1月25日 6;24
水瓶座新月

2020年1月27日
水星×海王星の結び

2020年1月28日
金星×火星の開き

 

どんな出来事や心の変化がありそうでしょうか?

目次

惑星・角度の意味

<金星>
じんわり、味わう、感じる、満ちる、
美しさ、豊かさ、ゆっくり、五感、愛、
華やかさ、柔らかさ、美的感覚、感覚

<天王星>
根本から変える、一新する、固着の破壊、
改革・革命、自由・進歩、独自性、
変化を楽しむ、常識を超える、枠から飛び出す

********************

<水星>
伝える、纏める、情報、考える、気づき、
知性、知識、思考、直感、アンテナ、
本質を捉える、軽い、機転、臨機応変

<海王星>
心が軽くなること、惹きつけるもの、
不思議な力、スピリチュアル、目に見えないもの、
ほんわか、スピリチュアル、夢、ユーモア、
奉仕、癒し、祈り、イマジネーション、神秘的な能力

********************

<金星>
じんわり、味わう、感じる、満ちる、
美しさ、豊かさ、ゆっくり、五感、愛、
華やかさ、柔らかさ、美的感覚、感覚

<火星>
動く、やってみる、自然と動いている、
思いが湧き上がる、止まらない、
アクティブ、行動、活気・活力、挑戦

********************

【開き(180度)】
一対一、向き合う、秀才、魂の人、熱く求める、
不安定・緊張・恐れ・混乱からの急成長

【結び(0度)】
ひとつになる、当たり前、循環
融合する、活性化する、幸福、つなぐ
 

読み解いてみると・・・

1月20日にピークをむかえた
金星×天王星 結び

例えば…

・感性への制限を外す
・ワクワクへの制限を解放する
・制限をかけず自由な感性を楽しむ

というような
清々しい心の変化や、
パッと視界が開けるような感覚を受けたような出来事はありませんでしたか? 
 
自分の中の常識を超えるような
意識の変化や価値観の変化は、
自分自身がより清々しく爽やかに生きていくための柱となっていきます。
 


************************

この清々しい変化を受けた天王星は、
水瓶座の新月を迎える1月25日には、
地球と90度で響き合います。
 
縛られていた心・感情・感性を解放したのちに、
自分自身や現実も清々しく無駄を省いて
清々しく生きていく。
これを軸に進んでいくでしょう。
 
************************
 
その方向性は、
1月27日 水星×海王星の結び
1月28日 金星×火星の開き
にそれぞれピークを迎える
2つの響き合いが影響しそうです。


心が軽くなるような、ほっと癒されて
幸せに包まれるようなことを求めて生きます。
そういうツールに出会ったり、
誰かから聞くことがあるかもしれません。

SNSで素敵なお店発見!
心温まるストーリーに出会う♪
なんてこともあるかも。
  
  
入ってきた情報は、
頭であれこれ考えるよりも、
ワクワク興味が沸いたり
良いと思ったら行ってみる!
良いと思ったらやってみる!
  

躊躇してしまうかもしれませんが、
感じたままに動いてみると良いでしょう。

実りある時間が過ごせますように⭐️

影響を受けていたんだなと思ったこと

1月20日の
金星×天王星の結び

私は、娘が見ていたテレビ番組から
流れてきた歌の
「そうぞうは自由だ〜!」が
ものすごく響きました。

そうぞう(想像・創造)は
良い方向に進んでいることであれば、
制限をかけるものではないなと感じ、
今まで
「こうでなければいけない」
「こうあるべきだ」
に自分の感性を縛ってきたのかな・・・
(それに気づいたからって、すぐに絵が描けるようになるわけじゃないけどね(笑))

水瓶座新月のKanaiプレートアート&オススメアロマ

今回は、新月ということで
願望達成の構図(区切り線)で描きました。
やたらめったらお願い事を書いても意味がありません。
タイミングって何においても大事ですね〜!

🌿オススメアロマ🌿
水瓶座の精油はネロリ

・ネロリ精油(ちょっと高価)
・プチグレン精油
の“親子丼”的なブレンド(笑)がで上手く流れに乗れそうですね♪

ネロリ精油は高価なので
プリグレン精油+オレンジなどの柑橘系精油
のブレンドもオススメですよ〜

※ネロリはオレンジビターの木になる花、
プチグレンはオレンジビターの木の葉と枝から
精油が作られています

Kanaiプレートアート基礎講座・ワークショップ(対面/メッセージ対応)

まずはKanaiプレートアート🦋を
体験していただいて、
ご自身に必要かどうか感じてみてください。
 
ちょっと体験したいという方から、
もっともっと自分に無理なく使っていきたいという方まで楽しめる
ワークショップのラインナップをご用意しました🤗

公式アプリはこちら

星よみアロマのお役立ち情報、
お得なクーポンや
ポイントサービスもご用意しています

ダウンロードは、
アプリストアから
「シンプリーアロマセラピー」で検索👆

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【心の準備⭐️星よみ】2020年1月25日水瓶座新月の前後

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy