BLOGブログ

星よみ(ヘリオセントリック占星術)

星読み&さそり座満月のKanaiプレートアート【2020.5.7】



とっても静かなゴールデンウィークでスタートした
2020年5月

 

私たちがいる太陽系では
今日5月3日の夜、
「水星×天王星の結び」という会合がピークを迎えます

 

その影響はすでに始まっているので
生まれた日の盤面(ホロスコープ)で
天王星や水星に縁のある方、
“水星×天王星”というつながりを持っている方には
感じるものがあると思います。

そして、
太陽系中心のヘリオセントリック 占星術では読まないけど、
地球上にいる私たちにはとっても大事な衛星「月」

最初にやってくるその月の影響は

5月7日のさそり座の満月です。

 

それでは、詳しく読み解いていきましょう

目次

【2020.5.3〜5.5】太陽系の配置からの星読み

2020.5.3 水星×天王星の結び

水星や天王星に縁の深い方には
とっても分かりやすくスパンと良い影響がありそうです。


社会が根本から変わるような
とても画期的で効率の良い方法を閃く

 
そこに、他の星の影響もあって


現状をよくするために・・・
そんな湧き上がる想いに耳を傾けると
閃きや情報をキャッチして
行動に移せる


そんな流れがあります
 
天王星は4月26日頃に
地球と開きという角度でつながっていましたので、
そのタイミングで

・こうだったらもっと良くなるのかな?
・どうしたらもっとスッと爽やかに進めるんだ!

と、考え向き合っていたことへの
閃きや必要な情報が入ってきて
一歩先に進めるのかもしれませんね〜


それと
金星×冥王星 90度が

「カッコつけの発言や行動じゃなくて、
自分の本音で本心で感じていることだというのがが大事」

と言ってます。


※社会とは・・・自分の身の回りの比較的狭い社会、地域社会、国などいろいろです

【水星】
気づき、処理、伝達、直感、知識、思考、コミュニケーション

【天王星】
根本から変える、固着を壊す、新たなものを生み出す

【地球】
体感、体験、肌感覚、しっくり、
私(範囲は・・・私、家族、仲間、地域、国、世界、地球など人それぞれ)

2020.5.5 水星×地球の開き

天王星と会合を終えた水星が
地球との会合を迎えます
 

想いのままに動いてみた?
出来事を振り返ってみたり、
自分を見つめ直してみることで気づきを得られる日
まずは、言葉にしてみて

 
水星は木星と120度
地球は木星と60度という
角度で響き合っていることもあり


大事にしている繋がり・コミュニティ
連絡を取りたいと閃いた誰かから
大切な言葉をもらったり・・・
人とのつながりの流れにうまく乗ることで
自分を見つめ返すヒントが得られそう


そして、
誤差はあるものの
全ての惑星と意味のある角度で繋がっているのが
海王星

なんだか、
ちょっと離れたところから
そっと見守っている感じがします。
 

自分たちで自分たちを追い詰めないで
誰かを責めることで、安心感正義感を得ないで
明るく心軽やかに未来を考えることは
悪いことじゃないですよ〜


と、出しゃばらない見守り隊のような感じです。

【水星】
気づき、処理、伝達、直感、知識、思考、コミュニケーション

【地球】
体感、体験、肌感覚、しっくり、
私(範囲は・・・私、家族、仲間、地域、国、世界、地球など人それぞれ)

【木星】
人との繋がり、学び合い、助け合い、みんなで、繋がっていく、コミュニティ

星読み次回予告

2020.5.12
金星×天王星 開き(180度)


2020.5.15
水星×火星 開き(180度)
水星×木星 開き(180度)

2020.5.16
水星×冥王星 開き(180度)
水星×土星 開き(180度)

2020.5.17
火星×木星 結び(0度)

2020.5.27
水星×海王星 水星×土星 開き(180度)
火星×冥王星 結び(0度)

さそり座満月のKanaiプレートアート

Kanaiプレートアートでは
新月や満月のアファメーションもできます
(なんと、新月・満月のその日に描かなくても、
新月や満月の日付で書けばOKです✨)
 
今回発表された
さそり座の新月におすすめのタイトルは
  
【真の理想に気づく】
【内面的な豊かさに気づく】
【本性を変容させる(次元を上げる)】

です。
 
こちらを
「ブロック解除・浄化・手放し」
という構図(縦3分割)でアートを描きます。
  
ちなみに、写真は私のアートです。

Kanaiプレートアートに興味がある♪
という方は、お気軽にお声がけくださいね
プレゼントアートを送らせていただきますよ〜⭐️

さそり座と満月のキーワード

<さそり座のキーワード>
隠されたこと、目に見えないこと、
生と死、感情、性愛、融合、深遠、
忠実、確固たる意思、野心、力強さ、
粘り強さ、執着、絆、信頼など

<さそり座のアロマ(精油)>
・パチュリ ・シダーウッド
・サイプレス

<満月のキーワード>
ネガティブ感情などの
手放し、浄化、ブロック解除
(否定的な感情、怒り、恐れ、落胆など)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 星読み&さそり座満月のKanaiプレートアート【2020.5.7】

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy