BLOGブログ

気づきとひらめき

8月1日〜8月4日への流れ【星読みアロマ】

2020年ももう8月になりますね!
月の初めは

・8月1日 木星×冥王星 結び
・8月3日 金星×海王星 結び

・8月4日 水瓶座満月🌕

この3つがわかりやすくリンクしているように感じます。

 

**************

自由な感性で楽しむことによって、
本当に必要なもの・本質を求めて進むような
人とのつながり(学び合い・助け合い)をつくっていこう

今までの常識や流れに囚われすぎなくていい
頭を使って考えずに、感性や心で必要なつながりを見極めよう。

**************

今回のこの流れ、
”頭を使って素早く情報・知識で進め!”
という感じは全くありません。

じっくり、ゆったり
心をオープンにしてただ自分の感情を感じていく

心が拒否したものを「なんでだろう?」と考えすぎない、
これもポイントかもしれません

翌週には、プチ水星祭りがやってくるので
8月最初は「頭が働かなーーーーーーい!!!!」と
イライラソワソワしない方がよさそうです。
(あー、なんか自分に言い聞かせてる感じ・・・水星と繋がりが強いからね〜(笑))

それにしても
木星×冥王星の結びの影響
なんかしれっと影響が出ているようです。

 

プライベートでも例えば

「あー、この仲間はもう方向性が違うかも」

「見直し時期かな〜」

「この人の考え方、根本的に合わないかも・・・」

なんて繋がりは、
そこにすがりついていなくていいんじゃないですかね〜

何かと制限の多い世の中ですから、
不要な制限やブロックは自分で作らないようにして
軽やかに進むたいねですね〜♪

 

🌿おすすめアロマ

じっくり、ゆったり、感じる、心地よさ
がテーマになってくるので

・ゼラニウム
・ラベンダー
・ネロリ
・ローズ
・イランイラン

など、心がゆったりするような
金星に縁のある精油などで深呼吸が良いですよ。

でも、
忙しくてじっとしていられない、
暑くて甘い香りはちょっと・・・

という方は無理なさらず!
柑橘系精油とスペアミントで
“スッキリなんだけど、心が落ち着く感じ”
が心地よいですよ〜

 

⭐️8月のスケジュールはこちら

 

⭐️メニューはこちら

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 8月1日〜8月4日への流れ【星読みアロマ】

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy