BLOGブログ

新月・満月のKanaiプレートアート

2020.9.2うお座満月のKanaiプレートアート&アロマ

2020年9月2日は
うお座の満月です

まだまだ暑い日が続いていますが
太陽はもうおとめ座の季節

そして間も無く秋分という
季節の変わり目も控えています

さらに今、
とっても気にかかっているのは
2020年11月3日前後の惑星の配置
(これはまたブログやSNSではないどこかでお話しま〜す)

当たり前のことではあるけど、
自分ではない誰かの基準で発信された
情報や意見に惑わされず、踊らされずに
過ごしたいですよね。

Kanaiプレートアートというツールを味方にして
自分軸を持地ながら
宇宙の自然な流れに乗って心地よく歩んで行きましょう♪

目次

2020年9月2日  うお座満月

1ヶ月に2度ある
地球の衛星「月」の大まかな流れに乗って
心地よく日々を過ごして行きたいですよね。

しかし、
月が私たちの心に与える影響は大きく、
新月や満月の時には、
いつもとは違う判断をしてしまったり、
感情が大きく揺れ動いてしまうこともあります。

 

Kanaiプレートアートやアロマセラピーを
上手く取り入れて心地よく過ごしていきましょう🤗



月2回のお願い事・アファメーションを書くのが大変…
・その日に時間が取れなかったらどうしよう…
・あ!新月(満月)だったのに忘れてた💦
 
 
という方でも、
じっくり落ち着いて取り組めるのが
日付は過去どこまでも・・・
未来は6ヶ月先まで描けるKanaiプレートアートの魅力ですよね。
 

さて、満月は「浄化」のタイミングです。

・キーワード
・オススメタイトル
・オススメの精油
 
をご紹介いたします。

うお座の満月

うお座(水・柔軟宮)

流動的、感情的、共感、思いやり、
決断できない、理想主義、自己犠牲、境界を作れない
 
生産、仕上げ、一体化、
溶け合わせてまた新たに始める、心の平和、
 
など

うお座満月のオススメタイトル

Kanaiプレートの生みの親
内山直美さんから発信された
この日にピッタリのタイトルはこちら
 
【内面的な怖れの克服】

【将来を見据えた新しい生き方を見つける】

【自分の限界を越えていく】 


※プレートは直感で選んでOK
※構図は「ブロック解除・浄化・手放し(縦3分割)」で描く
※オススメのタイトル3枚全部描いても、気になる1枚だけでもOK
※日付は満月の日付で書きましょう 


そのほかにも、
「これいいかも!」というタイトルがあれば
ご自身の言葉に変えてどんどん描いてみてくださいね。

【心にゆとりをもつ】
 
【自分をないがしろにする魂の浄化】
 

このようなタイトルもおすすめです!
 



サイン(星座)の特性に合わせてみたり、
当日付近だったらご自身の感情をそのまま浄化することも良いですよね♪
 

オススメのアロマセラピー精油

【月の精油】
カモミール、レモン、サンダルウッド

【うお座の精油】
メリッサ、フランキンセンス、ローズウッド、
プチグレン、バニラ


【オススメのブレンド】
フランキンセンス精油+ラベンダー精油
 
どちらも傷つきやすい心を
優しく癒してくれる香りです。
精神的に疲れやすいことが多い今の現実社会
 
ヨガや瞑想にもぴったりなブレンドなので
寝る前に心を落ち着けるひと時を
この香りと共に持ってみてはいかがでしょうか🌿

星読み(ヘリオセントリック占星術)

うお座で満月を迎える9月2日
 
太陽を中心に太陽系の配置で響き合いをみる
ヘリオセントリック占星術では
 
 
金星×天王星の結びという会合が
ピークを迎えようとしています
 
それに続き、
天王星×水星の開き
金星×水星の開き
というように
 
天王星、金星がそれぞれ水星との会合を迎えます
 
*************
「今まで通り」「元に戻りたい」と
過去を振り返っていてばかりでは進めない
時間も時代の変化も止められない
 
時代を良い方向へ一歩先に進めていくような
情報、もの、人、考え方に出会ったら
ただ純粋にワクワク感動しよう
 
感動を味わった先に
情報を集め、精査してみよう
 
あなたの中の感動や感情を
言葉にしてみたり
 
情報をどう感じたかに
耳を傾けてみると
 
未来を見据えた進むべき道が見えてくるはず

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 2020.9.2うお座満月のKanaiプレートアート&アロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy