BLOGブログ

新月・満月のKanaiプレートアート

2020.10.2牡羊座満月のKanaiプレートアート&アロマ

2020年10月2日は
牡羊座の満月です

牡羊座
“1周して次ステージの始まり”
“新たな冒険の始まり!”
という感じがしますね♪

そして、
ヘリオセントリック占星術の観点で宇宙を見ると
水星×冥王星の結び
という会合があります。

なんだかとっても
深い意味のある日になりそうです。

Kanaiプレートアートというツールを味方にして
自分軸を持地ながら
宇宙の自然な流れに乗って心地よく歩んで行きましょう♪

目次

2020年10月2日  牡羊座満月

1ヶ月に2度ある
地球の衛星「月」の大まかな流れに乗って
心地よく日々を過ごして行きたいですよね。

しかし、
月が私たちの心に与える影響は大きく、
新月や満月の時には、
いつもとは違う判断をしてしまったり、
感情が大きく揺れ動いてしまうこともあります。

 

Kanaiプレートアートやアロマセラピーを
上手く取り入れて心地よく過ごしていきましょう🤗



月2回のお願い事・アファメーションを書くのが大変…
・その日に時間が取れなかったらどうしよう…
・あ!新月(満月)だったのに忘れてた💦
 
 
という方でも、
じっくり落ち着いて取り組めるのが
日付は過去どこまでも・・・
未来は6ヶ月先まで描けるKanaiプレートアートの魅力ですよね。
 

さて、満月は「浄化」のタイミングです。

・キーワード
・オススメタイトル
・オススメの精油
 
をご紹介いたします。

牡羊座の満月

牡羊座(火・活動宮)
 
冒険、開拓、リーダーシップ、行動力、独立心、革新的、大胆、率直
  
新しいスタート、自立、独立、自己アピール、大胆、冒険心、自分の意志、欲求、直感に忠実に生きる
 
など

牡羊座満月のオススメタイトル

Kanaiプレートの生みの親
内山直美さんから発信された
この日にピッタリのタイトルはこちら
 
【新しい経験への恐れや不安を克服する】
 
【不要な思い込みから自由になる】
 
【冒険心の開放】


※プレートは直感で選んでOK
※構図は「ブロック解除・浄化・手放し(縦3分割)」で描く
※オススメのタイトル3枚全部描いても、気になる1枚だけでもOK
※日付は満月の日付で書きましょう 


そのほかにも、
「これいいかも!」というタイトルがあれば
ご自身の言葉に変えてどんどん描いてみてくださいね。

【ワクワクに素直になる】
【楽しむことを許可する】
【意味もない不安感を浄化】
【自己中心的で傲慢な魂の浄化】

このようなタイトルもおすすめです!
 



サイン(星座)の特性に合わせてみたり、
当日付近だったらご自身の感情をそのまま浄化することも良いですよね♪
 

オススメのアロマセラピー精油

【月の精油】
カモミール、レモン、サンダルウッド

【牡羊座の精油】
ローズマリー、ブラックペッパー、ジンジャー


【オススメのブレンド】
牡羊座は火星と縁の深いサインです
なので、火星と同じく
勢いをつけなくても
そもそも勢いがある!
ということが多いかもしれません。
 
ということで、
今回は、縁のある精油ではなく
“鎮める”ための精油ブレンドを
ご紹介します。
 
ゼラニウム精油+オレンジ精油
 
牡羊座の勢いを
鎮静しすぎることなく
適度な躍動感を持ちながらも
安心感を与えてくれる香りです。

星読み(ヘリオセントリック占星術)

牡羊座で満月を迎える10月2日
 
太陽を中心に太陽系の配置で響き合いをみる
ヘリオセントリック占星術では
 
 
水星×冥王星の結びという会合が
ピークを迎えます。

3日には、水星×木星の結び
 
4日には、水星×土星の結び
 
ということは・・・
 
水星×冥王星の結びをスタートに
 
水星ー木星ー土星ー冥王星が
ほぼ一直線に結びの状態で並びます
(ちょっと誤差はありますけどね)
 
本音・本心、本質を大事に
情報を集めたり、心の中を整理する

言葉や情報として整理された
本音・本心、本質を持っての
人との付き合い方が見えてくる。
会うべき人、関わるべき繋がり・・・
建前で苦しくなるのはやめよう

ここ数日でスッキリ理解できていなかった
自分の本音・本心、本質的なこと、
見ないふりをしてきたこと
(特に人間関係、人付き合い、学び合い)
において、考えが整えられそうです。
 
11月3日にピークを迎える
木星×土星の結びの影響が
もう出始めているので、
ちょっと人間関係や繋がりに思考を使う週末、
10月のスタートになりそうですが、
「結び祭り」なのでね♪
良い方向に進むなと思いながら過ごしていきたいですね!
 
満月=浄化のパワーも借りて
心地よく流れに乗っていきましょ〜♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 2020.10.2牡羊座満月のKanaiプレートアート&アロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy