BLOGブログ

新月・満月のKanaiプレートアート

2020.10.31おうし座満月のKanaiプレートアート&アロマ

2020年10月31日は
今月2度目の満月です

今回はおうし座の満月

そして、
ヘリオセントリック占星術の観点で宇宙を見ると
地球×天王星の結び、
木星×土星の結び
という会合が目を引きます。

今回もなんだかとっても
深い意味のある日になりそうです。

「星読みで認識しただけではなかなか進めない・・・」
という方は、
Kanaiプレートアートというツールを味方にして
自分軸を持ちながら宇宙の自然な流れに乗って心地よく歩んで行きましょう♪

目次

2020年10月31日  おうし座満月

1ヶ月に2度ある
地球の衛星「月」の大まかな流れに乗って
心地よく日々を過ごして行きたいですよね。

しかし、
月が私たちの心に与える影響は大きく、
新月や満月の時には、
いつもとは違う判断をしてしまったり、
感情が大きく揺れ動いてしまうこともあります。

 

Kanaiプレートアートやアロマセラピーを
上手く取り入れて心地よく過ごしていきましょう🤗



月2回のお願い事・アファメーションを書くのが大変…
・その日に時間が取れなかったらどうしよう…
・あ!新月(満月)だったのに忘れてた💦
 
 
という方でも、
じっくり落ち着いて取り組めるのが
日付は過去どこまでも・・・
未来は6ヶ月先まで描けるKanaiプレートアートの魅力ですよね。
 

さて、満月は「浄化」のタイミングです。

・キーワード
・オススメタイトル
・オススメの精油
 
をご紹介いたします。

おうし座の満月

おうし座(地・不動宮)

五感を味わう、自分の欲求、肉体、感覚、物質、快適さ、物欲、物質的豊かさ、お金、所有、財産、音楽、歌、地に足を着けて生きる
 
五感の喜び、物質的、身体的な快適さ
物質的豊さ、お金などのテーマ・・・
目に見えないモノを目に見えるカタチで欲する
 
など

おうし座満月のオススメタイトル

Kanaiプレートの生みの親
内山直美さんから発信された
この日にピッタリのタイトルはこちら
 
【純粋な欲求を呼び覚ます】

【受け取ることに対する障害の克服】

【分かち合う気持ちの開放】 


※プレートは直感で選んでOK
※構図は「ブロック解除・浄化・手放し(縦3分割)」で描く
※オススメのタイトル3枚全部描いても、気になる1枚だけでもOK
※日付は満月の日付で書きましょう 


そのほかにも、
「これいいかも!」というタイトルがあれば
ご自身の言葉に変えてどんどん描いてみてくださいね。

【自分自身への不信感を解除】
【古き価値観の精算】
【自覚していないブロックを解除】

このようなタイトルもおすすめです!
 


サイン(星座)の特性に合わせてみたり、
当日付近だったらご自身の感情をそのまま浄化することも良いですよね♪
 

オススメのアロマセラピー精油

【月の精油】
カモミール、レモン、サンダルウッド

【おうし座の精油】
ローズ、カルモダン、金星に縁のある精油


【オススメのブレンド】
ローズ精油+パチュリ精油+ベルガモット精油
 
華やかで心が満たされる香りのローズ、
地の香り漂うパチュリ精油と
前向きな気分を誘うベルガモット精油で
ただ「モワッと華やか」を感じるだけではない
深い呼吸ができると思います♪

星読み(ヘリオセントリック占星術)

おうし座で満月を迎える10月31日
 
太陽を中心に太陽系の配置で響き合いをみる
ヘリオセントリック占星術では
 
 
地球×天王星の結びという会合が
ピークを迎えています。
 
11月3日には
とっても大きな惑星の2つ
木星×土星の結びがピークとなります。
  
***********
仲間、学び合い、助け合い・・・
日々人とのつながりの中で
モヤモヤはありませんか?
 
昭和・平成の時代にどんどん溜めていった
人間関係への古い価値観
固定概念やブロック、自分への制限など・・・
 
令和の時代、風の時代に必要ないもの
ずっと持ち続けていませんか?
 
時代に乗り遅れずに
心地よく今を生きていくためには
価値観・感覚を変えていくことも必要です。
 
時代の変わり目を生きていた先人たちも
これは同じはず。
 
自分や自分を取り巻く環境や地球にとって
良い影響を及ぼさないもの、
余分なものや価値観・制限・ブロックを取り除いて
シンプルで快適な環境へ変えていきましょう。
 
まずは、自分自身の思考から。
自分に起こった出来事を“言葉”にして
一度アウトプットすることで
心地よく過ごしていくための自分の本音・本心を
知ったり、気づきやひらめきを得られそうです。
 
自分よがりな考えではなく、
幸せな循環が起こるような意識に変えていけるといいですね
 
***********

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 2020.10.31おうし座満月のKanaiプレートアート&アロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy