BLOGブログ

新月・満月のKanaiプレートアート

2020.11.30双子座満月のKanaiプレートアート&アロマ

ふたご座の満月
今回は私にとって特別です♪

なぜなら、
自分の月星座で起こる満月だから〜♪
なんだかワクワクしてます(笑)

「星読みで認識しただけではなかなか進めない・・・」
という方は、
Kanaiプレートアートというツールを味方にして
自分軸を持ちながら宇宙の自然な流れに乗って心地よく歩んで行きましょう♪

目次

2020年11月30日  双子座満月

1ヶ月に2度ある
地球の衛星「月」の大まかな流れに乗って
心地よく日々を過ごして行きたいですよね。

しかし、
月が私たちの心に与える影響は大きく、
新月や満月の時には、
いつもとは違う判断をしてしまったり、
感情が大きく揺れ動いてしまうこともあります。

 

Kanaiプレートアートやアロマセラピーを
上手く取り入れて心地よく過ごしていきましょう🤗



月2回のお願い事・アファメーションを書くのが大変…
・その日に時間が取れなかったらどうしよう…
・あ!新月(満月)だったのに忘れてた💦
 
 
という方でも、
じっくり落ち着いて取り組めるのが
日付は過去どこまでも・・・
未来は6ヶ月先まで描けるKanaiプレートアートの魅力ですよね。
 

さて、満月は「浄化」のタイミングです。

・キーワード
・オススメタイトル
・オススメの精油
 
をご紹介いたします。

双子座の満月

双子座(風・柔軟宮)

コミュニケーション、理解、俊敏、多才、探究心が強い、
好奇心、柔軟性、二面性、社交的、話好き
知性、技術、解読力、話術、聞く力、伝える力、情報処理、冒険心
 
など

ふたご座満月のオススメタイトル

Kanaiプレートの生みの親
内山直美さんから発信された
この日にピッタリのタイトルはこちら
 
【◯◯(自分の望み)を叶える為の障害を越える】
 
【出来ない理由を昇華する】
 
【本能的欲求の開放】 
 
※プレートは直感で選んでOK
※構図は「ブロック解除・浄化・手放し(縦3分割)」で描く
※オススメのタイトル3枚全部描いても、気になる1枚だけでもOK
※日付は満月の日付で書きましょう 


そのほかにも、
「これいいかも!」というタイトルがあれば
ご自身の言葉に変えてどんどん描いてみてくださいね。

【自分自身への不信感を解除】

【古き価値観の精算】

【自覚していないブロックを解除】
 
【得た有益は情報から可能性を広げる】
 
【前に進むために不要な情報は受け取らない】
 
【集中できない原因の浄化】

このようなタイトルもおすすめですよ〜
 


サイン(星座)の特性に合わせてみたり、
当日付近だったらご自身の感情をそのまま浄化することも良いですよね♪
 

オススメのアロマセラピー精油

【月の精油】
カモミール、レモン、サンダルウッド

【ふたご座の精油】
バジル、ベンゾイン、レモンヴァーベナ
ペパーミント、タイムリナロール、ラベンダー


【オススメのブレンド】
なんだか忙しなく思考が働いてしまって
リラックスが難しい・・・
 
そんな時は、
ベンゾイン精油(バニラのような香り)や
ラベンダー精油+オレンジ精油のブレンドの香りで
嗅覚から脳をリラックスさせてあげましょう♪

 
華やかで心が満たされる香りのローズ、
地の香り漂うパチュリ精油と
前向きな気分を誘うベルガモット精油で
ただ「モワッと華やか」を感じるだけではない
深い呼吸ができると思います♪

星読み(ヘリオセントリック占星術)

太陽を中心に太陽系の配置で響き合いをみる
ヘリオセントリック占星術での星読みでは
 
水星が、
土星×木星の結びと
90度(柱)となっています。

※水星/情報・知識・気づき・直感・コミュニケーションなど
※土星/調和・整える・ルール・型・システム
※木星/人とのつながり、みんなで、グループ、広がっていく、助けあい、学びあい
 

では、サラッと読んでみましょう
 

人とのつながり方(人間関係って事ですね)を
整える調和させるという響きが
11月3日をピークに
まだまだ続いています
 
そこについて
考えたり、気づきを得たり・・・
 
それを元に調和、バランスを取るにはどうするかを考えたり、直感で気づきを得たり・・・
 
思考をビュンビュン使うだけではなくて、
感情や感性、心で感じることで
良い循環に入れます。
  
現実的に変えていくこともできそうですね〜
もし、方向性が全く違う時は
目に見えて「違うよ」って出来事があって
すんなり軌道修正もできそうです。
 
しっくりくる
自分の本音本心を追求しておきましょうね!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 2020.11.30双子座満月のKanaiプレートアート&アロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy