BLOGブログ

新月・満月のKanaiプレートアート

2020.12.30かに座満月のKanaiプレートアート&アロマ

ステイホームが呼びかけられている
年末年始

そこにかに座の満月
これは、宇宙から用意された
良い流れに乗るしかないですね〜♪

「風の時代」という言葉に
なんとなく不安を感じている方
「変化と手放し」に
なんとなく不安を感じている方

見えないものにただただ不安を感じて
自分の心にブロックや制限をかけるのではなくて

一緒に軽やかに心の大掃除をして
宇宙の流れ、太陽系のスパイラルに
うまいこと乗って行きましょ〜♪

目次

2020年12月30日  かに座満月

1ヶ月に2度ある
地球の衛星「月」の大まかな流れに乗って
心地よく日々を過ごして行きたいですよね。

しかし、
月が私たちの心に与える影響は大きく、
新月や満月の時には、
いつもとは違う判断をしてしまったり、
感情が大きく揺れ動いてしまうこともあります。

 

Kanaiプレートアートやアロマセラピーを
上手く取り入れて心地よく過ごしていきましょう🤗



月2回のお願い事・アファメーションを書くのが大変…
・その日に時間が取れなかったらどうしよう…
・あ!新月(満月)だったのに忘れてた💦
 
 
という方でも、
じっくり落ち着いて取り組めるのが
日付は過去どこまでも・・・
未来は6ヶ月先まで描けるKanaiプレートアートの魅力ですよね。
 

さて、満月は「浄化」のタイミングです。

・キーワード
・オススメタイトル
・オススメの精油
 
をご紹介いたします。

かに座の満月のキーワード&アロマセラピー

かに座(水・活動宮)

【キーワード】
感情、絆、家族、家庭、ホーム、心身の拠り所、安心と不安、母性、身近な人との親密な関係、感情の表現、習慣

【月の精油】
カモミール、レモン、サンダルウッド

【かに座の精油】
カモミールジャーマン(カモミールローマンでもOKだと思う)、
オレンジ、マンダリン(など、お好きな柑橘系)、
ベンゾイン


詳しくは、
Facebookグループにて発信しています♪
  

かに座満月のオススメタイトル

Kanaiプレートの生みの親
内山直美さんから発信された
この日にピッタリのタイトルはこちら
 
【大切な人とのわだかまりを解除する】

【自分の中にある不要になった禁止令を解除する】

【古くなった習慣を手放す】 

 
※プレートは直感で選んでOK
※構図は「ブロック解除・浄化・手放し(縦3分割)」で描く
※オススメのタイトル3枚全部描いても、気になる1枚だけでもOK
※日付は満月の日付で書きましょう 


そのほかにも、
「これいいかも!」というタイトルがあれば
ご自身の言葉に変えてどんどん描いてみてくださいね。

私からの、オススメ浄化タイトルは
Facebookグループにて発信しています♪
  
ホワイトボードでサラサラッと
描いてみましょう!

星読み(ヘリオセントリック占星術)

太陽を中心に太陽系の配置で響き合いをみる
ヘリオセントリック占星術からのメッセージ
 
「家族は近い人との関わり方、ちょっと俯瞰してみて見たら?
あなたの本音・本心で心軽やかに過ごせている?」


詳しくは、
Facebookグループにて発信しています♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 2020.12.30かに座満月のKanaiプレートアート&アロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy