BLOGブログ

アロマテラピー

水星逆行期間のサポートアロマ

「水星逆行」というと

・電気機器(パソコン・スマホ)のトラブル

・データが消える

・コミュニケーションがスムーズに取れない

・SNS、メールのやりとりがスムーズに行かない

(ご送信、不達、誤認識とかもかな~)

・思うように進まない

・交通機関が遅れる

・タイミングが合わない

・スケジュール変更

 

など

水星が意味することが

うまく行かなかったり、遅く感じたり、

進んでいないように感じやすいんです。
(実際にうまく行かないってこともあるみたいです。
私はたまーにかな?
「水星逆行だからうまくいかない」という思い込みはやめましょ〜)

 

ちなみに、他の惑星にも、逆行と言われる期間はあるのですが、
それほど言われてないですよね。
水星の意味するところは、生活に影響が大きいから
みんな注目しやすいのかな~

 

というわけで、

この水星逆行期間には

・見直し

・確認

・情報の整理

・焦らない

・急ぎすぎない

 

これ。やっていきましょう♪

とはいえ、
バタバタし始めてしまうと
良くない流れに飲まれそうな気がしてしまう…

 

そんな時には
香りから気持ちと行動をチェンジ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
2021.1.31~2021.2.21の
水星逆行時のサポートアロマをご紹介します
ーーーーーーーーーーーーーーー

それは、

・ベチバー精油

・シダーウッド精油

・サイプレス精油

・サンダルウッド精油

・パイン精油

です。

この精油である理由と
この5つの中から選んだものを
ベースに作ったオススメブレンドは
オンラインサロンにてお伝えしています♪

https://www.facebook.com/groups/karo.coco.earth
(有料オンラインサロン。〜2021.4.30まで無料プレオープン期間です)

 

 

《水星の逆行って???》

西洋占星術(ジオセントリック占星術)で出てくる用語です。

これ、占星術は知らないけど宇宙大好き!
という人には「なんだそれは!?」って話ですよね(笑)

実際に水星が逆走をはじめるわけではありません
(当たり前なんだけど、あえて言ってみましたw)

きっと皆さんご存知の通り、太陽系は太陽を中心に回っています。

で、西洋占星術というのは
天動説(地球を中心に惑星がまわっている)視点なので
「逆走しているようにみえる」という現象が起こるそうです。

とっても簡単な説明ですが、
なんか書いてみたくなったので書きましたw

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 水星逆行期間のサポートアロマ

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy