BLOGブログ

気づきとひらめき

私ができること💡 一覧づくり→仕分け会で自己肯定感アップ✨

軽やかに“心の大掃除”をして

現実を心地よく歩むサポートをいたします


星読みアロマインストラクター

Kanaiプレートアート認定ナビゲーター


宮本くみこです






私ができること💡
一覧づくり仕分け会で自己肯定感アップ






Kanaiプレートアート仲間


清水りさかさんの


「一覧づくり会」と


続編「仕分け会」に参加しました❗️


   


  


  


何をするかと会言うと


 


✏️一覧づくり会は



私ができることを書いてみよう💡


そして、みんなでシェアしてみよう



 


✏️仕分け会は



私ができることを仕分けしてみよう💡


そして、どんな楽しいことが出来るか


みんなでワイワイ話してみよう



 


 


といった感じです😄


 


 


パッと頭で考えて出てくる


「私ができること」は、


自分でハードル上げちゃったり、


いやいや、みんなできるよねーなんて


謙遜して、あんまり出てこない💦


 


 


でも、この「一覧づくり会」は違います。


 


 


分かりやすく引き出すポイントを


伝えてくださるので


「あ、あれもできる💡


「これもいいんだ〜


なんて、どんどん書けます😁


 


 


しかも、みんなでシェアして


言葉で発することでさらに自身になり、


すごーいの言葉をいただいて気分も良くなる😆✨私、単純()


  


 


これ、今の時代にとっても大事な


『自己肯定感』アップになりますよ🤗


  


  


「はじめまして」の方がほとんどのこの会。


サービス提供をしている方には、


コミュニケーションや発言の練習にもなるかも💡


 


 


さらに、


「仕分け会」では、


 



これって、私のサービスになるじゃん!


これをメニューにしたらきっと需要ある



 


なんて、みんなでワイワイお喋りしながら、


自分の提供しているサービスを


より良いものにするヒントが見つかりますよ😆✨


  


 


こういうワークショップって


いろいろありますけど、


主催者の方がどういう感覚の方か


とっても重要ですよね。


  


 


とっても楽しく有意義な会に


してくださった りーちゃん❣️


ありがとうございました🤗


 


📷写真は仕分け会をご一緒したけいちゃんからいただきました






💎このワークで得たこと💎







💎このワークで得たこと💎


『新しいメニューが完成しました✨』


明日からスタートです💡


それも、


自分が提供したいだけではなくて、


求められているものっていうのが、


ワクワクが止まらない😆


💎活動に活かせる私の得意なこと💎


・コミュニケーション


・お喋りすること(口は固いよ。個人情報に関わるお仕事してますから❗️)


・言葉にしにくいことを言葉にすること


・人見知りをしない


・アイスブレイク


・大勢の前でも緊張せずに話せる


・計画を立てる


・人の良いところをみつける


・中立な立場で話せる


・初心に戻って話せる(説明できる)


・分かりやすい言葉の使い回し


・文章校正


・ビジネス文書


などなど、


そして


・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(その人の生活に合った精油・使い方を一緒に考える)


・ヘリオセントリック占星術(自身に偽りなく日々の生活を心地よくするために、本来の自分”を読み解く)


・TCカラーセラピー(潜在意識を色に表し、色の通訳をすることで、過去〜現在〜未来への願望を読み解く)


・Kanaiプレートアート(軽やかに心の大掃除!ガンコなヘドロも腐葉土にかえて、


“今を生きるあなた”の自分軸を取り戻しましょう💡日々を心地よく過ごすための使い方もお伝えします。)


など


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


 

もし、


「宮本くみことお喋りしてみたい😆」


「なにかセッション受けてみたい✨」


とご興味お持ちいただけたら、


お気軽にお声がけくださいね😄










SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 私ができること💡 一覧づくり→仕分け会で自己肯定感アップ✨

〒240-0100 神奈川県三浦郡葉山町

© 2019 Simply Aromatherapy